ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

牛乳は子牛のためにあるんじゃないの…?

 

こんばんは!

今日は牛乳について!

 

牛乳はその名の通り、「牛の乳」です。

 

人間の乳ではありません!

なのに!牛乳を飲む人間多すぎません??

 

当たり前のようにスーパーとかで並んでいるし、給食でも毎日出ていたりして、生活にめっちゃ馴染んでいますが…

 

牛乳は子牛のためにあるんじゃないんですか…?

 

………

 

っていっても…

 

私がその事実に気づいたのは最近です…

 

それまで何の違和感もなく牛乳を飲んでいた…

 

 

でもおかしい…と気づきました。

人間は赤ちゃんのときに母乳を飲みます。

もちろん人間の乳ですね。

 

で、それで十分じゃないですか…?

 

そんなに大人になってからも乳必要ですか…?

 

子牛に必要なものを奪ってることになりますよね…

 

おかしすぎる…

 

ということで私は約1か月前から飲まなくなりました。

 

もっと早く気づきたかったけど、

今気づけて本当によかった…

 

子牛さんの食料奪い続けるとこだった…

 

 

違和感!違和感!

違和感にもっとアンテナ張って生きたい!

 

ということで、

みなさんはどうお考えでしょうか…?

 

では!