ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

マイストロー

 

こんばんは!

今日はマイストローについてのエピソード!

 

もう1年くらい前のお話ですが、

あるタピオカドリンク屋さんに行ったんです。

 

流行りましたよねタピオカ。

 

で、タピオカドリンクを少しでも環境に優しい形で飲みたいと思って、事前にステンレス製のストローを購入したんです。

タピオカも飲める太めのものを。

 

プラスチックでできたストローを使わずに済むように。

 

 

その日はそれを持参しました。

 

お店に入り、まずタピオカドリンクを注文したんですが、そのときに「ストローいりません」と言いました。

そしたら店員さんがとっても驚いた表情で「あ、そうですか…!」というような返答でした。

 

 

やっぱりマイストローを持参するお客さんはあんまりいないのかなあと思いました…。

 

 

それで注文を終えて、出来上がるのを待って、呼ばれたので取りに行きました。

 

すると、「本当にストローいらないんですか…?」と聞かれて、え!そんなに気になる!?と思いながらも、「はい!」と答えました。笑

 

 

私にとっては、そんなに驚くことなのかなぁ?って感じでしたけど、それだけ珍しいことだったってことですね…笑

 

 

そしてその後はタピオカドリンクをステンレス製のマイストローでとっても美味しくいただきました!!

 

いや〜やっぱりタピオカドリンクってとっても美味しいですよね…!!笑

 

 

ちなみに、マイストローは布に包んで持ち歩いてます!

 

もしお店にお手洗いなどがあれば、そこで洗います。

なければ、家でしっかり洗います。

 

 

太いストロー1つ持っているだけでどんな飲み物も快適に飲めるので、とてもオススメです!

 

そんなに高くないと思います!

 

しかも、ストローくらいなら持ち歩くときにかさばらないので、気が楽です!

 

ストローよく使う!なんて方はぜひ使ってみてください!

 

 

 

Amazon 


ストロー 金属製ストロー ステンレスストロー タピオカストロー パール ミルクティー用ストロー 繰り返し利用可能 タピオカ飲料用 エコストロー カラフル おしゃれ バー ショップ 業務用 大きなストロー 詰まらない 吸いやすい 洗浄用ブラシ付+収納袋付 (虹色1本)

 

 

 

楽天市場 


ステンレスストロー 5点セット タピオカミルクティー用付き 屋外持ち運び (グリーン)

 

 

 

 

では!

お読みいただきありがとうございました!!