ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

ワイヤレスイヤホンは使わない!

 

こんばんは!

今日はワイヤレスイヤホンと有線イヤホンを比較してみたいと思います!

 

最近、ワイヤレスイヤホンの人気が高まっています。

確かに、ワイヤレスイヤホンの利点はたくさんありますね。

でも結論を言うと、私はワイヤレスイヤホンより、有線イヤホンがいいと思うんです。

 

<目次>

1.ワイヤレスイヤホンの利点と欠点

2.有線イヤホンの利点と欠点

3.私なりの結論

 

 

1.ワイヤレスイヤホンの利点と欠点

<利点>

・コンパクト

・線が絡まることがない

スマホを置いたままで、自由に動ける

・運動しながら聴くことができる

・髪でイヤホンが隠れれば、音楽を聴いていることがバレない笑

 

<欠点>

・高い

・充電しなければならない

・なくしやすい

 

 

2.有線イヤホンの利点と欠点

<利点>

・充電する手間がかからない

・電気代がかからない

・充電が減るとかないから、長時間聴ける

・安い

・なくしにくい

 

<欠点>

・絡まる

・運動しながら聴けない(マラソンとかはできる)

・自由に動けない

・聴いてるのバレバレ笑

 

 

3.私なりの結論

 

私が特に注目するのは、ワイヤレスイヤホンは「充電しなければならない」ことです!

 

つまり、充電するために手間もかかるし電気代もかかる!

 

電気代がかかるということは、エネルギーを消費する!

 

エネルギーの消費は地球への負荷につながりうる!

 

という感じで、自分の手間と地球への負荷が増えるだろうということ。

 

一方で、有線イヤホンだと、そういうことをする必要がないから、手間も地球への負荷も少ない!

 

ワイヤレスイヤホンに比べてエコだと思います!

 

そして、さらに思ったことは有線イヤホンの利点を上記のように挙げてみると、けっこう利点多いじゃんってことです!

 

途中で充電がなくなるっていう心配がないことも、とてもいいと感じます!

 

って感じで、有線イヤホンでいいじゃないか!というところに辿り着きました笑

 

賛否両論あるかと思いますが、これが現時点の私の考えです!

 

何かの参考になれば嬉しいです!

 

Amazon


最新バージョン lightning イヤホン iphone イヤホン マイク付き 純正 アイフォン イヤホン カナル型 lightning端子 高音質 アイホン イヤホン iphone イヤフォン apple アップルイヤホン ライトニング 有線イヤホン apple アップル イヤホン有線 x/8/8plus/7/7plus アップルイヤホン iPhone7/8/X/XS/XR/11/iPad/iPod/Pro/Pro Maxなど対応

 

楽天市場


至急出荷【Apple純正部品】iPhone 7 8 X 純正 イヤホン EarPods with Lightning Connector Apple 純正付属品 iPhone7 iPhone 7 Plus iPhone 8 iPhone 8 Plus iPhoneX iPhoneXs iPhone11 Pro Max iphoneX/Max対応/MMTN2J/A同等品

 

 

では!

お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村