ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

最近化粧してません!

 

こんばんは!

今日は化粧について!

 

私は、ここ2ヶ月間ほど化粧してません。

 

外出する機会がそもそも減ったというのも1つの理由です。

 

外出しないときは化粧する必要がないので、しません。

 

外出するときも、最近は基本マスクをつけるので化粧する必要ないと思って、してません。

 

目元とかは、マスクの有無関係なく見えるから化粧しないの?ってなるかもしれません。

でも、もともと化粧をしてたときも目元をそんなに濃くやってたとかではないんです。それで、別にやらなくてもいいかなあ〜って感じで、やってないです笑

 

しかも、以前、化粧品にもプラスチックが含まれているかもしれないと聞いてから、使うのが少し怖くなりました。

 

私は化粧落とすのに、クレンジングクリームを使ってるのですが、それだと水ですべて洗い流すことになるので、化粧の成分が流れ出ますよね…!

 

つまり、化粧の成分がマイクロプラスチックとして海に辿り着くっていう可能性もあるということです…。

 

最近、マイクロプラスチックの問題の深刻さが話題になっています。

 

その問題を聞いたことがあったので、

怖っ!

ってなりました。

 

クレンジングシートとかで落として捨てれば、ゴミとして燃やされるので、海には流れ出ないかもしれませんが、ゴミは増えてしまいます…

 

結局私の中で、化粧はしないのが1番良いのではないかと思って、しないことにしました。

 

ただ、肌は綺麗なわけではなく、むしろめっちゃ汚いので今後本当に化粧をずっとしないかとなると、ちょっと考えないと分かんないです笑

 

特に、これから就活とかあるんですけど、化粧ってしなきゃ…?

って思ってます…

 

すっぴんで…?

 

どうしよう…?

と考えてます。

 

これについては今後考えて決めます。

 

 

それで今は、朝に顔を洗った後は、手作り化粧水と日焼け止めを塗って終わりです!

 

ただ、1つだけ!

眉マスカラだけ塗るときあります笑

 

眉の色が青っぽすぎて気になるので、人に近距離で会うときとかは塗ります笑

 

 

以上です。

 

では!

お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村