ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

渋谷のorganic table by lapaz

 

今日は渋谷区神宮前にあるorganic table by lapaz(オーガニック テーブル バイ ラパス)について書きます。

 

最近に行ったわけではなく、去年に行きました。

 

もうけっこう前のことですが、もうすぐラパスが現在の神宮前の場所での営業を終了するとのことなので、思い出を書くことにします。

 

サイトはこちらです↓

https://www.lapaz-tokyo.com/

 

では、実際に行ったときのことを書いていきます。

 

まず、ラパスに行く1週間前くらいに、ネット上で予約をしました。

 

そして、その約1週間後に伺いました。

 

都会は慣れていないので、ラパスに到着して入口の前でオシャレだな〜と思いながら、入っていいのかどうか分からなくて笑、迷っていました笑

 

入口はこんな感じです↓

f:id:ecokico12:20200804214852j:image

 

そしたら、わざわざお店の中の方が外に出てきてくださって、予約してますか?と聞いてくださいました。

 

そして、予約していたので確認してもらい、入店しました。

 

店内もオシャレでワクワクドキドキという感じでした。

 

席について、どのメニューを頼むか考えました。

 

メインに食べるものは決めていたので、迷わなかったですが、デザートはその場で食べることに決め、どういうものなのか判断できず、迷ってしまいました笑

 

そしたら、店員の方がデザートがどういうものなのか一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

 

とてもありがたかったです。

ありがとうございます!

 

そして、最終的にロートライフルというものにしました。

 

料理を待っている間は、テーブルに置いてあったレモン水?を味わっていました。

 

美味しかったです!

 

そして、まずはこのハンバーガーをいただきました↓

 

f:id:ecokico12:20200804214924j:image

 

けっこう前のことなので、確実かは分かりませんが、チーズが大好きだったので、

「ソイフィレアボカドバーガー<クリームチーズソース>」だと思います。

 

バンズはライスにしました。

 

それで驚きなのが、この当時、これがヴィーガンということを知らなかったんです!

 

それで、このソイフィレがソイフィレだと知らず、チキンだと思って食べていたはずなんです!

 

クリームチーズソースも、本物のクリームチーズだと思って食べていたと思います!

 

当時は、このチキンもクリームチーズもめっちゃ美味しいなぁと思っていただいてました…!笑

 

今思うと、ラパスのクオリティめっちゃすごかったんだなぁと気づきました笑

 

美味しくいただきました!ありがとうございました!

 

そして、デザートにはこのロートライフルをいただきました。

 

f:id:ecokico12:20200804215103j:image

 

今までに食べたことがないような、新しい感覚のデザートでした。

 

砂糖を使っていないのに、甘くてとっても美味しかったです。

 

幸せな気持ちで満たされました。

 

 

そして最後、お会計のときに、そのそばに売っていたココナッツクランチカカオとココナッツクランチ宇治抹茶を購入させていただきました!

 

こちらです↓

f:id:ecokico12:20200804215328j:image

 

おやつ感覚で食べられて、とても美味しいです。

私的には食感が面白いと感じました笑

 

今思い出すと、また食べたいなぁと思います。

 

これらの商品はオンラインショップからも購入できます!

サイトはこちらです↓

https://www.lapaz-tokyo.com/shop

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は去年まで、ヴィーガンというものを知らなかったんです。

 

でも、最近ヴィーガンを知って、ヴィーガンになってから気づきました。

「あのとき行ったラパスってヴィーガンレストランだったんじゃん!!」と。笑

 

気づいたときはとても嬉しかったです。

 

その当時は、オーガニックというものに興味があって、それに惹かれて行ったんです。

 

それがヴィーガンでもあったとは…!

知らないうちにヴィーガンレストラン行ってたんです!笑

 

しかも、クオリティが半端ない!!笑

 

 

心もお腹も非常に満たされました!

 

私は今は東京に行けないのですが、ラパスの今の場所での営業は残りわずかということなので、もし近くの方がいましたら、行ってみてほしいなあと思います。

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村