ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

大学のレポート 環境経済学

 

今日は大学のレポートについて書きます。

 

何日か前から、環境経済学の期末レポートを書いていて、今日ようやく書き終わって提出しました。

 

内容は、環境問題を解決するにはどうすればよいかということを畜産の面から書きました。

 

レポートのテーマは、環境問題のことであれば何でもいいのですが、最近ヴィーガンになり、畜産に関して興味があるので、そうしました。

 

環境問題という一言でいっても、とても大きな問題です。畜産にしぼって考えましたが、それでも大きな問題だと感じました。

 

畜産の環境への影響としては、畜産動物の糞尿等による土壌・水質汚染、ゲップやオナラによるメタンの排出、牧場のための森林破壊、飼料のための水や植物の大量消費などがあります。

 

いっぱいある!!ってなります…

 

書き始めてみると、意外と難しいと思いました。

 

ですが、少しでも先生に畜産が環境に与える影響の深刻さと私の考えが伝われば良いと思って書きました。

 

国語は苦手なので、文章は全く自信がありませんが、頑張って書きました。

 

f:id:ecokico12:20200809223731j:image

 

少しずつであっても環境や畜産のことについて知っていることを発信することの重要性を感じ、そのことについて書きました。

 

それを書いているということは、先生に対しての発信になっているし、普段もちょっぴりでも発信しようと心がけているので、その大切さを実感しながら書きました。

 

レポートを書くときは、調べることもたくさんあるので、また新しい知識が身についたし、もっと詳しくなりたいと思ったので、良いレポート課題でした。

 

最初はしんどかったですが、後半は徐々に書きたいことが明確になってきたりして、結局最終的に、定められた文字数より2500字くらい多くなりました笑

 

まあ多いのは何も悪くないなと思って終わりました!

 

疲れた!

けど、頑張った!

 

ということで、

今日は日記みたいな感じですが、

 

お読みいただき本当にありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村