ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

仙台 おひさまや(オーガニックマクロビcafe)

 

 

仙台のオーガニックマクロビcafe「おひさまや」について書きます。

 

私が行ったのは、去年(2019年)の12月なので、かなり前のことになってしまいます😅

 

ですが、私が「ヴィーガン」とか「ベジタリアン」という概念を知る前に、ここがベジタリアンカフェだとは知らずに行っていたことが分かったので、記録として書きます。

 

 

仙台駅から徒歩で行くことができます。

 

「おひさまや」という名前からして温かいですが、店内も店員さんも温かかったです!😄

 

私がランチにいただいたのは、こちらです↓

f:id:ecokico12:20200907161826j:image

 

玄米

お味噌汁

切り干し大根と人参の煮物?和物?

野菜・ポテトサラダ・りんご・揚げボール

です。

 

おそらく1,380円でした。

 

そして、デザートにこちらをいただきました↓

f:id:ecokico12:20200907161829j:image

 

人参ケーキ

オーガニックセイロンティー

だと思います。

 

人参ケーキは400円くらいで、オーガニックセイロンティーは500円くらいですが、先ほどの定食とセットで注文?すると、安くなるみたいな感じでした。

 

感想!

(かなり前のことなので、記憶が曖昧ですが…😅)

 

米は米でも玄米なのが、非常に良いです。

 

お味噌汁は、あっさりしていて美味しかったです。

 

ポテトサラダはコクがあって美味しかったです。

 

揚げボールの中身は、キャベツ多めだった気がします。

 

めっちゃ簡単に言うと、キャベツ多めのお好み焼きを丸くして揚げた感じだったと思います。笑

 

とても美味しかったです!

 

おそらく塩がかけ放題だったので、それをかけていただきました。

 

人参ケーキは、良い意味であまり人参が強くなく、とても美味しかった記憶があります。

 

そして、セイロンティーとこのケーキがとても合いました。

 

オシャレなティータイムという感じでした☺️

 

ティーは、このティーポットごと付いてきます。

 

なので、かなりの量あります。

 

ひたすらオシャレな味わいに浸りながら、楽しい時間を過ごさせていただきました!☺️

 

どれもとても美味しく、美味しいのに健康的なものばかりで、大満足でした!

 

店内はオシャレだけど、自然を感じ、落ち着く雰囲気でした!

 

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村