ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

【ヴィーガンレストラン】塩釜 a good table Chariot

 

宮城県塩釜市にあるa good table Chariot(ア グット テーブル チャリオット)は、ヴィーガン&ローレストランです。

 

サイトはこちらです↓

http://life-thyme-plus.com/category/chariot/

 

そこでビュッフェをいただきました!

 

ビュッフェは事前予約が必要で、先ほどのサイトを読んだ上で予約すると良いと思います。

 

ビュッフェは、毎月数日のみ決まった日にちにやるようです。

 

チャリオットは海の目の前にあり、とてもオシャレでした。

 

f:id:ecokico12:20200925144406j:image

 

駐車場あります。

 

 

お会計は最初に済ませます。

大人は3300円(税込)、小学生以下は1320円(税込)でした。

 

ビュッフェの時間は90分間でした。

 

案内され席に着くと、丁寧にビュッフェの取り方の説明をしてくださいます。

 

料理もとってもオシャレでした。

f:id:ecokico12:20200925144446j:image

 

f:id:ecokico12:20200925145257j:image

 

どれも、とっても美味しかったです。

 

私は甘いものが大好きなので、特にデザート系が最高だと感じました笑

 

一度、7月にもビュッフェをいただいたのですが、そのときとメニューが全く異なっていて、とても楽しめました!!

 

ヴィーガンでも、こんなにいろんなものを味わえると知り、本当にすごいと思いました!

 

7月に行ったときの記事はこちらです↓

https://ecomaco.hatenablog.com/entry/2020/07/31/223108

 

そして食べる場所が2階で、海を眺めながら食べられる席だったので、最高でした!

 

前回より満腹に食べた気がします笑

 

そして、そこでテイクアウト用のお菓子が売られているので、最後にクッキーを2種類とマフィンを1種類購入しました!

 

特に美味しかったのは、酒粕塩チーズクッキーです。

 

もちろん本物のチーズは入っていません。

 

しかし、チーズのような味がするんです!

 

私は以前までチーズが大好きだったので、ヴィーガンでもその味を味わうことができて感動しました笑

 

焼けた濃厚なチーズというような味です。

 

食感は柔らかく、サクサクホロホロでした。

 

甘みとチーズの味が超絶うまかったです。

 

子どもも好きそうですが、濃いめの味なので、おつまみとかにもできそうだと思いました!

 

感動しました。

 

ご馳走様でした。

 

贅沢な時間でした!

 

では、お読みいただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村