ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

【マクロビオティック】ビオクラ食養本社 ケーキ レビュー

 

ビオクラ食養本社のケーキのレビューまとめです。

 

3種類のケーキのレビューを書きます。

 

<目次>

1.ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン

2.ヴィーガン 信州産アプリコットタルト

3.ヴィーガン 4種の木の実のアーモンドクリームタルト

 

ビオクラ食養本社のオンラインショップはこちらです↓

https://www.biokura.jp

 

1つずつ紹介する前に、すべてに共通することを書きます。

 

まずは、大きさをしっかり確認しておくと良いと思います!

 

私は、ケーキの大きさを確認せず市販のホールケーキのような大きさを想像してしまい、いざこちらのケーキが届いて見てみると、想像よりも小さくて驚いてしまいました…

 

これは完全に私の確認不足でした…

 

そりゃあヴィーガンで、しかもかなり良い素材を使っていて、かつ、この美味しさと見た目もハイクオリティなので、市販のものよりもやや小さめで価格相応なのだと思いました笑

 

そしてもう一点は、こちらは冷凍された状態で送られてきます。

 

そして食べる4〜5時間前までは冷凍庫に入れておくと良いと思います。

 

食べる4〜5時間前になったら、冷蔵庫に移し解凍してくださいと書いてあります。

 

この点、忘れないように気をつけると良いと思います。

 

また、ローソクやバースデイプレートがそれぞれのケーキとセットで注文することができるようです。(+200円)

 

 

それでは、1つずつ紹介していきます。

 

1.ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン

 

直径14cm×高さ6cmです。

2916円です。

 

f:id:ecokico12:20200927205124j:image

 

感想!

 

とにかく美味しかったです!

 

味は濃いめです。

 

レモンの酸っぱさと甘みが美味しかったです。

 

食感も良く、大満足です。

 

 

2.ヴィーガン 信州産アプリコットタルト

 

直径14cm×高さ5cmです。

価格は2916円です。


f:id:ecokico12:20200927205128j:image

 

感想!

 

アプリコットをあまり食べたことがなかったのですが、こういう味なんですね!

 

アプリコットの味を強く感じました。

 

こちらも味が濃いめで、酸味があり美味しかったです。

 

アプリコットは柔らかく、タルトはサクサクなので、食感が楽しかったです笑

 

 

3.ヴィーガン 4種の木の実のアーモンドクリームタルト

 

直径14cm×高さ5cmです。

価格は2916円です。

 

f:id:ecokico12:20200927205218j:image

 

感想!

 

ナッツめっちゃうまいです!

 

食感はザクザク感が美味しかったです。

 

食べ応えがあり、大満足です。

 

 

どれも、ヴィーガンマクロビオティックなのにこのクオリティで驚きました!

 

すごいです!

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村