ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

ゴミ袋 新聞での簡単な作り方!

 

2020年7月から2 プラスチック製のレジ袋が有料化されましたね!

 

その影響で…

 

「レジ袋をゴミ袋として使ってたんだけど、これからゴミ袋どうしよう?」

 

「ゴミ袋の作り方調べても、簡単なやり方がないなぁ」

 

「面倒くさがりの自分にも続けられるゴミ袋の作り方ないかなぁ〜?」

 

「新聞で袋作っても、徐々に形が崩れてきちゃうなぁ〜」

 

と思われた方!!

 

今回、オススメのゴミ袋の作り方を紹介します!

 

私も先ほどのような悩みを持ちまして、ゴミ袋の作り方をいろいろ調べました。

 

そして、辿り着いた1番簡単な方法がこちらです!

YouTubeに飛びます!

 

 

youtu.be

 

https://www.youtube.com/watch?v=dvSdsxpwJgI&feature=share

こちらの動画を見ていただくと分かるように、とっても簡単です!

 

新聞さえあればできます!

 

慣れてくればおそらく、数十秒で作れると思います!

 

また、ゴミ箱にうまくフィットする形に作ることができるため、袋の形が崩れてくることもありません!

 

わざわざゴミ袋のためにプラスチック製の袋を買わなくても、面倒くさがり屋の方でも、これならほぼタダで、超短時間でできるので、オススメです!

 

私も実際に、ゴミ袋が有料化してからゴミ袋をどうしようかと悩んでいました。

 

新聞は家にあったので、新聞でできないかなぁ〜と思い、ネットでたくさん調べました。

 

ゴミ袋の作り方の説明や、動画を見ながら、実際に手を動かして新聞で作ってみたのですが、折り方が難しかったり、完成形が歪な形になったり、時間がかかったりして、毎回ゴミ袋を変えるたびにやるのは面倒だと感じました。

 

(実際には、母が特に面倒くさがり屋なので、母も続けられる作り方という基準で探しました)

 

そして調べていくうちに辿り着いたのが、先ほど紹介した動画のやり方です!

 

これなら、簡単でしょ!?

と思い、母にその動画を見せました。

 

すると

「うん、まあ簡単だねー」

というような感想で、思ったより明るい返事が来なかったです笑

 

ですが!

他のやり方も見せると、それらに比べたら簡単だと分かってくれて、現在もこのやり方で作ってくれています!

 

相当な面倒くさがり屋なので、やや作り方は雑ですが、それでも続けているので、面倒くさがり屋さんにもオススメです!笑

 

これでも、「面倒くさい!!」と感じる方は、実際にゴミを出しに行くときの袋を、そのままゴミ箱に被せたら良いと思います!

 

そうすれば、ほとんど手間がかかりません!

 

それも「面倒くさい!」という方は、もはや最初からできるだけゴミを出さない生活をすると良いと思います!笑笑

 

これはみんなかもしれないですが…笑

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村