ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

大豆ミート2種【レビュー】マルコメ ダイズラボ

マルコメ ダイズラボの大豆ミートを2種類紹介します。

 

 

1.大豆のお肉 フィレタイプ

f:id:ecokico12:20201104121429j:image

原材料名等はこちらです↓
f:id:ecokico12:20201104121433j:image

 

イオンで購入しました。

私の場合、228円(税抜)でした。

賞味期限は購入日の約8ヶ月後でした。

 

[感想]

北京ダック風として食べました!

 

この大豆ミートを北京ダックの代わりにして、野菜と一緒にライスペーパーに包んで、甜麺醤をつけて食べました!

 

食感が鶏肉にとても似ていました。

 

とても美味しかったですし、家族にも好評でした!

また買ってきてほしいと言われました。

 

油を多めで炒めるといいと思います。

 


Amazon   マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト 【大豆ミート】 フィレ 80g ×5個

 


楽天市場 マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 フィレ 80g×5袋入

 

 

2.大豆のお肉 ミンチタイプ
f:id:ecokico12:20201104121436j:image

原材料名等はこちらです↓
f:id:ecokico12:20201104121440j:image

 

フィレタイプと同様、イオンで購入しました。

私の場合、228円(税抜)でした。

賞味期限は購入日の約8ヶ月後でした。

 

[感想]

これを使ってハンバーグを作って食べました。

 

しっかりまとまりました。

 

ですが、パン粉の代わりに↓この米の衣を使って作ったら、水分が多い感じになってしまいました笑

f:id:ecokico12:20201104220222j:image

 

原因は何かわかりませんが、水分は少なめでいいかと思います。

 

味は、大豆の風味のクセのようなものはほとんどなく、食べやすかったです。

 

以上です。

 


Amazon   マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト 【大豆ミート】 ミンチ 80g ×5個

 


楽天市場 マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 ミンチ 80g×5袋入

 

 

これらは乾燥タイプではありません。 水分で量が増えたりすることはないので、どちらもけっこう量は少ないかなと思います。 家族みんなで食べるといった場合には、何袋かあった方がいいと思います。

 

 

また、ブロックタイプもあります。


Amazon   マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト 【大豆ミート】 ブロック 80g ×5個

 


楽天市場 マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 ブロック 80g×5袋入

 

 

お肉の代わりに大豆ミートを取り入れてみませんか?

動物や環境のためになります。

健康のためにも良いと思います。

 

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ecomacoblog - にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村