ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

【パナソニック 光エステ】3年以上使った結果

パナソニックの光美容器を3年以上使った結果を紹介していきます!

 

目次

1.私が使った光美容器

 1.品番・生産状況
 2.基本情報
2.どう使ってきたか

 1.使用歴
 2.やり方
3.結果

 1.使用前の肌の状態
 2.3年以上使用した後の肌の状態

 3.結果のまとめ

4.使ってみて感じたこと・メリット・デメリット

 1.使ってみて感じたこと
 2.光エステのメリット
 3.光エステのデメリット
5.最後に

 

1.私が使った光美容器


1.品番・生産状況


私が使っているのは「ES-WH95-P パナソニック 光美容器 家庭用 Panasonicエステ(ボディ&フェイス用)」です。

 

なお、この品番のものは、現在は生産が終了しているようです。

 

ただ、販売はしているようです。

 

ここでは、この家庭用光エステを3年以上使った結果をお伝えします。

 

2.基本情報

f:id:ecokico12:20221229133309j:image

◯ボディ用・フェイス用・ビキニ用のアタッチメントが付いている

f:id:ecokico12:20221229133317j:image

◯約350g

◯充電式

◯コードレス(充電してコンセントを繋がずに使用できます)

◯約2.5秒間隔のスピード照射(約50回照射後は約3秒間隔に切り替わる)

◯レベルは1〜5まである

f:id:ecokico12:20221229133329j:image

◯日焼けした肌 ・ほくろなど暗褐色または黒色の肌部分等には使用できない

◯32360円

 

2.どう使ってきたか


1.使用歴


ここでは、「ウデ・アシ・ワキ」にどう使ってきたかについて紹介していきます。

 

【このパナソニック光美容器での脱毛歴】

2018年5月に購入

2018年6月〜11月:それぞれの部位に週1回、月3回使用

2019年5月〜11月:上記と同じ

2020年5月〜11月:上記と同じ

2021年5月〜:上記と同じ

※毎年12月〜4月は寒くてやっていません

※週1回のペースで使用していますが、生理中は使用できないので、だいたい月3回になっています

 

【その他の脱毛歴】

2018年3月〜2020年10月:某脱毛サロンで計2回ウデ・アシ脱毛、計約10回ワキ脱毛

やり方
①週1回、照射残しができるだけないように丁寧にやる

使い始めて最初の5週間でレベルを徐々に1〜5に上げていきました。その後はずっとレベル5でやっています。

f:id:ecokico12:20221229133342j:image

説明書には、お手入れの頻度の目安が書いてありますが、私は週に1回やっています。

 

②保冷剤で冷やす(冷やさないときもあります)

③保湿する

 

3.結果

 

1.使用前の肌の状態


私はけっこう毛が濃い方で、ウデやアシは3日に1回、ワキは毎日剃らないと目立つという感じでした。

また、剃っても毛穴が目立ちました。

 

2.3年以上使用した後の肌の状態

 

【ウデ】

 

◯10日剃らなくても大丈夫になった

→全体的に毛が生えるスピードが明らかに遅くなり、とてもラクになりました。生えてくるのも細い毛で、あまり目立なくなりました!(後ほど写真で紹介します。)毎年徐々に剃る頻度が少なくなってきて嬉しいです。

 

◯毛穴が目立たなくなった

→これは2年目には実感し、綺麗になってとても嬉しいです^ ^

 

【アシ】

 

◯ほとんどの部分が10日剃らなくても大丈夫になった

→毛が生えるスピードが明らかに遅くなりました。剃るのが部分的で良くなったので、ラクになり、肌への負担も減りました!

 

◯部分的にすぐ生えてくる

→丁寧にやっているつもりでも照射残しがあるのか、部分的にすぐ生えてきてしまいます。特に足首付近はもともと毛が濃いからか、未だにすぐに生えてきてしまう部分があります。

 

【ワキ】

◯部分的に生えてくるスピードが遅くなった

→明らかに生えてくるのが遅くなった部分と、そうでない部分があります。

◯一部を除いて毛穴が目立たなくなった

→ほとんどの部分は以前より毛穴が目立たなくなり、とても嬉しいです。

 

【全部位共通】

◯ホクロの近くの毛は生えてくる

→ホクロは照射することができないため、ホクロ近辺を避けて照射しています。できるだけホクロギリギリまで照射していますが、ホクロの近辺の毛は以前と変わらず3日に1回剃らないと目立ちます。

⬇︎この写真は今の私のウデです。10日以上剃っていない状態です。

ホクロ近辺は以前とあまり変わらない状態で毛が生えてきてしまっていて、それ以外は毛がとても細くなっているのが分かると思います。

 

f:id:ecokico12:20221229133106j:image

 

3.結果のまとめ


◯そんなに毛が濃くなければ、毛が生えるスピードが遅くなったり、毛穴が目立たなくなったり、効果が感じられる

◯毛が濃いと、効果はあまりない

◯照射残しがある場合や、ホクロの周りは効果を感じにくいため、丁寧にやることが大切

 

4.使ってみて感じたこと・メリット・デメリット

 

1.使ってみて感じたこと

 

アシやワキは一部を除いて効果を感じています。

ウデは全体的にとても効果を感じていて、非常に嬉しいです。

ただ、毛が濃いと、脱毛サロンに数回行って光エステを家庭でやってもなかなか効果がない部分もあり、毛の強さを感じました。

私は寒い時期は使用していませんが、1年間しっかり使用すればもっと効果が感じられると思います。

 

2.光エステのメリット


◯脱毛サロンと違って、好きな時間・好きな部位に使用できる

◯脱毛サロンより安い

◯脱毛サロンより痛みが少ない

◯一回買えばずっと使える

◯毛がそんなに濃くない方は効果が現れやすい 

 

3.光エステのデメリット


◯毛が濃いと効果が現れにくい

◯脱毛サロンよりも効果を感じるまで時間がかかる

◯自分でやるため、「毛をなくしたい!」という意思が強くないと続けるのが難しい

 

5.最後に


個人差や部位による差はあります。そして毛は強いです。

でも、ケアを続けることで効果は出てくると思います。

もし気になった方は、ぜひ光エステをチェックしてみてください。