ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

布マスクで外を堂々と歩ける喜び

 

今日はマスクについて書きます。

 

新型コロナウイルスの影響で、一時マスクが日本中で品切れになるということがありました。

 

その時から、自分でマスクを手作りして、付ける人が多くなりました。

 

実際に、私の親も白い布でマスクを作ってくれました。

 

今、その布マスクが5つあるので、これからはそれを洗いながら繰り返し使っていこうと思います。

 

f:id:ecokico12:20200722144031j:image

 

一度きりで捨てることになってしまう使い捨てマスクを消費することは、今後なさそうです。

 

この事実に、とても喜びを感じます。

 

今まで、使い捨てマスクがすぐゴミになってしまうということを分かっていながら、布マスクを付けるのは恥ずかしく、使い捨てマスクを付けていました。

 

しかし、これからは恥ずかしいと思う必要がありません。

 

堂々と、布マスクを付けて歩けます笑

 

新型コロナウイルスはもちろん悪いですが、時代の流れで、こういう社会になったことは非常に良いことだと捉えています。

 

環境に優しい生活にまた一歩近づくことができた気がします。

 

嬉しい!!

 

同じそういう方が増えてさらに嬉しいです!

 

マスクだけでなく、いろいろな面で使い捨てのものではなく、繰り返し使えるものが普及したらいいと感じます。

 

では、お読みいただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村