ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

食器洗いには「びわこふきん」!

 

食器洗いのときに、スポンジを使う方が多いと思いますが、スポンジより「びわこふきん」をオススメします!

 

といっても、私が普段びわこふきんを使っているわけではありません笑

 

私は一般的なスポンジを使っています。

 

私の家には、なぜか親が買った大量のスポンジのストックがあり、それをまず使い切るという計画があるからです。

 

それを使い切るまで、何年もかかりそうです…

 

使い切ってからびわこふきんを使い始める予定です。

 

そういう現状ですが、びわこふきんがオススメなので、オススメする理由を書きます笑

 

それは「環境に優しいから」です!

 

びわこふきんは、綿100%です。

 

プラスチックでできたスポンジだとマイクロプラスチックが流れ出てしまうことが考えられますが、びわこふきんは綿でできているので、その心配がありません。

 

そしてさらに、このびわこふきんを使って湯洗いすれば、洗剤なしで食器を洗えると書いてあります。

 

すごい!!

 

非常にエコだと思います。

 

しかも、洗剤がいらないのは、お財布にも優しいです。

 

さらに食器洗いに限らず、台ふき・汗ふきとしても使うことができるようです。

 

万能ですね。

 

びわこふきんはエコで万能!

 

以上のような理由から、びわこふきんを使うことをオススメします。

 

Amazon 1300円


びわこふきん (32×35cm) (ホワイト)

 

 

楽天市場 2025円


びわこふきん (32×35cm) (ホワイト)

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村