ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

仙台「おひさまや」【オーガニックマクロビcafe】②

 

仙台のオーガニックマクロビcafe「おひさまや」について書きます。

 

去年(2019年)の12月にも行き、それについての記事はこちらに書いています↓

仙台 おひさまや(オーガニックマクロビcafe) - ecomacoblog

 

2020年9月にも行ったので、そのときのことについて書きます。

 

おひさまやは、仙台駅から徒歩で行くことができます。

徒歩約10分です。

 

前回は、ヴィーガンとか気にしないで行ったので、今回はおひさまやがヴィーガンの料理店なのかどうか、聞いてみました!

 

すると、メニューにあるおかかのおにぎりや、チーズケーキ以外は動物性のものを使用していないヴィーガンメニューだということです!(2020年9月現在)

 

ランチを食べに行ったのですが、日替わりランチやパスタ、カレーなどがあり、ヴィーガンメニューがこれくらいたくはんあると非常に嬉しいと思いました!

 

ドリンクもデザートもさまざまなメニューがあるようでした。

 

私がランチにいただいたのは、こちらです↓

f:id:ecokico12:20200918164609j:image

 

パスタ

さつまいもサラダ・りんご

です。

 

1,300円でした。

 

そして、ドリンクはこちらにしました↓

f:id:ecokico12:20200918164626j:image

 

三年番茶です。

600円でした。

 

 

感想!

 

パスタは、ヴィーガンでもこんなに美味しくできるのか!と驚きました。

 

シンプルですが満足感があり、とても美味しかったです!

 

さつまいもサラダはさっぱりでありながらも、さつまいもが食べ応えがあって美味しかったです。

 

また、三年番茶は温かいのですが、味はホッとするような感覚で非常に美味しかったです!

 

番茶は、このティーポットごと付いてきます。

 

なので、十分な量あります。

 

三年番茶とパスタは合わないんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、私はほとんどどんな組み合わせでも好きなので、この組み合わせもまた私的にはとても良かったです。

 

楽しい時間を過ごさせていただきました!(* ´艸`)

 

美味しいのにヘルシーで、大満足です!

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村