ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

【STUDIO R330】デニムパンツのサイズ感

f:id:ecokico12:20221229135541j:image

ローラさん監修のライフスタイルブランド「STUDIO R330」のデニムパンツ(スキニータイプ)について詳しく紹介していきます。

 

ぜひ参考にしてください^ ^

 

目次

1.サイズ感の結論
2.サイズ感

 1.サイズを決めるまでの流れ
 2.普段通りのサイズにした結果
 3.アドバイス
3.注文の流れ
4.「STUDIO R330」のデニムパンツの魅力

 1.デニムパンツを1本買うと、10本の木が植樹される
 2.水を98%もリサイクルしている
 3.素材は96%がコットン
 4.梱包は繰り返し使えるオーガニックコットン100%のランドリーバッグ
 5.梱包の段ボールにはカカオ豆の皮が使われている
 6.ゴミになってしまうタグは小さめ
 7.サイズ・色展開が豊富
 8.なんといっても、あのローラが監修している
5.まとめ


1.サイズ感の結論
f:id:ecokico12:20221229135629j:image
結論から言うと、

 

・基本は普段のサイズの1サイズ下でいいと思います。

 

少し余裕をもって履きたい方は普段通りのサイズでいいと思います。(余裕があるといっても、しっかりピタッとはなります)

 

・お腹は細めだけど脚は太めという方は、お腹に合わせて大丈夫だと思います。逆に、お腹は太めだけど脚は細めという方は、お腹のサイズを考慮して買うといいと思います。(あくまで私の考えです)

 

というのも、私は普段通り(ユニクロで買うパンツ)のサイズで買いましたが、少し余裕があったからです。

 

しっかりスキニーパンツとして履きたい方は、普段の1サイズ下で大丈夫だと思います!

 

2.サイズ感


1.サイズを決めるまでの流れ


ネットで服を買うときは、サイズが合うかどうかが心配になりますよね…。

 

特にこれはスキニーパンツですし、サイズが合わなくて履けない!とかなるのは避けたいですね。

 

公式サイトのサイズ参考チャートを見ると、「お客様の通常サイズより1サイズ小さ目をお勧めしております。」と書いてあります。

 

それを頭に入れつつ、まずはインスタグラムで、「#studior330」というハッシュタグがついている投稿はほぼすべて見ました笑

 

特にサイズに関して言及している方の投稿を参考にさせていただきました。

 

その中には、

・「サイトには1サイズ下のが良いって書いてあるけど普段通りでいいと思います」

・「私は身長が〜cmで、○サイズにしました」

というような投稿がありました。

こういった投稿を見て、普段通りにしようかと思いました。

 

でもそれだけではまだ心配でした笑

理由は、サイトのデニムを着用したモデルや、着用している方のインスタグラムの投稿を見ると、ややきつめなのではないかと思ったからです。

 

素材は柔らかいとなっていますが、お腹がピッタリすぎない?と思ったんです。

 

そこで、自分のウエストや、普段履いているスキニーパンツのサイズを測ってみることにしました。

 

測ると、私のウエストはくびれている一番細いところが62cm、ヘソの位置が68cm、身長は約163.5cmでした。

 

私が普段履いているユニクロのスキニーパンツのサイズを確認したところ、サイズは27で、ウエストは68.5cmでした。(ユニクロといっても、商品の種類によってサイズがやや異なるようなのでご注意ください)

 

そのスキニーパンツは、脚はサイズがちょうど良くてピタッとなり、ウエストは緩いのでいつもベルトをして履いています。

 

これらのことを踏まえて、最終的にサイズは「27」にしました。

 

2.普段通りのサイズにした結果


こんな感じでした⬇︎

f:id:ecokico12:20221229135659j:image

f:id:ecokico12:20221229135704j:image

f:id:ecokico12:20221229135727j:image

 

履くとテンション上がります^ ^

素材は柔らかく、ピタッとはなるんですが、余裕がある感じですね。

 

スキニーパンツなので、脚にしっかりフィットしていますが、感覚的にゆとりがあります。

 

締め付けられてる感がなく、包まれているような感覚です。

 

お腹は少し余裕があったので、ベルトをして履くことにします。

 

サイズは1サイズ下の26でも大丈夫そうだと感じました。

 

その方がよりピタッとしてベルトをしなくても丁度いいのかなと思います。

 

ただ、少し余裕が欲しいという方は普段通りのサイズでもいいと思います。

 

やはり、サイトに書いてある通り、普段履いているサイズの1サイズ下でもいいのかもしれません。 

 

後日、数回洗濯しましたが、縮みませんでした。

 

3.アドバイス


・基本は普段のサイズの1サイズ下でいいと思います。

・少し余裕をもって履きたい方は普段通りのサイズでいいと思います。(余裕があるといっても、しっかりピタッとなります)

・お腹は細めだけど脚は太めという方は、お腹に合わせて大丈夫だと思います。逆に、お腹は太めだけど脚は細めという方は、お腹のサイズを考慮して買うといいと思います。(あくまで私の考えですが)

 

3.注文の流れ
f:id:ecokico12:20221229135826j:image
注文は、「STUDIO R330」の公式サイトからしました。

 

欲しいアイテムを選択して、サイズ・個数を選び、「ADD TO BAG」を押してカゴに入れます。

(商品の価格は税抜表示です)

 

欲しいものを全てカゴに入れたら、右上にある三本線から「SHOPPING BAG」を押します。

 

そして注文内容が正しければ、「CHECK OUT」を押します。

 

そしてお支払いをしますが、購入が初めての場合はアカウントを作成する必要があります。

 

アカウント作成は無料で、名前とメールアドレス、パスワードを決めて入力するだけです。

 

作成すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。ただ、それは気にせず、購入手続きを進めてOKです。

 

購入が完了すると、メールが届きます。

 

これで注文完了です!

 

私は注文を午前中にしました。

 

そしたら、その次の日の夕方に発送完了メールがきて、その次の日の午後に届きました。 

 

ということで、注文した日の2日後に届きました。

 

思ったより早かったです。

 

4.「STUDIO R330」のデニムパンツの魅力

f:id:ecokico12:20221229141354j:image

まずは、このデニムパンツの魅力を簡単に箇条書きで挙げてみます。

 

1.デニムパンツを1本買うと、10本の木が植樹される

 

2.普通のデニムは1本生産するのに水が7000L以上必要だけど、このデニムは水を98%もリサイクルしている

 参考:Instagram @rolaofficial(9月25日投稿の情報より)

 

3.素材は96%がコットン

 

4.梱包はプラスチックではなく、繰り返し使うことができるオーガニックコットン100%のランドリーバッグ

 

5.梱包の段ボールにはカカオ豆の皮が使われている

 

6.ゴミになってしまうタグは小さめ

 

7.サイズ・色展開が豊富

 

8.なんといっても、あのローラさんが監修している

(参考:STUDIO R330)

 

では、より詳しく見ていきましょう。

 

1.デニムパンツを1本買うと、10本の木が植樹される


『FOREST R330』という植樹プロジェクトを実施。

 

このプロジェクトでは、デニムパンツ1本の購入につき、10本の木が植樹されるということになっています。

 

そして、通常の収益の一部と合わせて森林再生への植樹活動に充てるとされています。

 

世界的な森林再生に焦点を当てた非営利組織である「ワン・トゥリー・プランテッド」と提携し、CO2の削減、絶滅の危機に瀕しているインドネシアのオランウータンの保護、そして地元住民のパーム油事業から再生可能事業への転換を支援すると書かれています。(STUDIO R330)

(URL: https://onetreeplanted.org About: https://onetreeplanted.org/pages/about-us

f:id:ecokico12:20221229141450j:image
☝︎このカードがデニムパンツと一緒に入っていました。

 

2.水を98%もリサイクルしている


ローラさんの公式インスタグラムによると、このデニムパンツを製造するベトナムのサイテックス社は、デニム生産に使用するお水の98%を浄水して再利用しています。

 

残りの2%は蒸発する分だそうです。

 

またこの会社は、施設にソーラーパネルを設置して使用する電力を85%削減しているそうです。

 

他にも、生産時に出た泥で建物を建てたり、オーガニックフードを栽培したり、植樹活動や人道支援活動も行っているようです。

 

3.素材は96%がコットン


ほぼ自然素材でできています。

 

4.梱包は繰り返し使えるオーガニックコットン100%のランドリーバッグ


梱包のランドリーバッグは大きめで、大きさは縦約43cm,横約30cm,マチなしです。

f:id:ecokico12:20221229141520j:image

旅行のときに大活躍しそうです🤩

 

5.梱包の段ボールにはカカオ豆の皮が使われている


梱包の段ボールにはカカオ豆の皮が使われています。

f:id:ecokico12:20221229141534j:image
 ☝箱の底にこのようなマークがありました。

 

カカオ豆の皮についてネット調べてみました。 

 

調べてもあまり出てこず、はっきりとした情報はありませんが、一般的な果物の皮と同じように生ごみになるとかだと思います。

 

それを使っているのだとしたら良いですね。

 

6.ゴミになってしまうタグは小さめ


ローラさんがインスタグラムで言っていましたが、環境への影響を考慮してタグまで小さめにこだわったそうです! 

 

7.サイズ・色展開が豊富


サイズは23~30まで幅広くそろっています。

 

STUDIO R330で確認できます。

 

色はダークネイビー、ネイビー、ブルー、ライトブルー、ブラック、チャコール、グレーの7色展開です。

 

8.なんといっても、あのローラが監修している


あのスタイル抜群で明るいローラさんが、監修を行っています。

 

2年程、環境を初めとするさまざまなことについて勉強したそうです。

 

以上のような感じです。

 

最高ですね〜^ ^

 

 

5.まとめ

f:id:ecokico12:20221229141639j:image

というわけで、長々と「STUDIO R330」のデニムパンツの紹介をさせていただきました。

 

まとめると、

 

・サイズはしっかりピタッと履きたい方は普段の1サイズ下、そうでない方は普段通り(普段通りでもピタッと感はしっかりあります)でいいと思う 

 

・「STUDIO R330」のデニムパンツを買うと植樹できるなど、環境に優しい点がいっぱい

 

という感じです!

 

本当に素晴らしいと感じるブランドなので、ぜひみなさんに快適にお買い物していただきたいです!

 

ぜひ参考にしてください^ ^