ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

【作ってみた】有吉ゼミのエリンギラーメン

 

2020年9月14日に放送された日テレの有吉ゼミで紹介されていたエリンギラーメンについてです。

 

ものまねタレントのみはるが、同じくものまねタレントで、夫であるMr.シャチホコのために、ヘルシーな料理を作っているということで紹介されていました。

 

いくつか紹介されていましたが、その一つがエリンギラーメンです。

 

こちらの有吉ゼミのサイトに、そのレシピが載っています。

https://www.ntv.co.jp/arizemi/articles/371fhdpplksu1uifkz9.html

 

その材料を見たところ、中華スープ以外は植物性のものなんです!

 

ということで、中華スープだけ、植物性の野菜だしを使ったスープに替えて、親が作ってくれました!

 

こういった植物性の中華だしを使っても良いと思います!

 


オーサワの中華だし 40g(5g×8包)
 359円

 


オーサワの野菜ブイヨン
 368円

 

食べてみると、本当に美味しかったです!

 

普通のラーメンに比べて麺の歯応えがあり、エリンギのコリコリ感があって、食感が非常に楽しかったです!

 

また、スープはエリンギの旨みが詰まっていて、とっても美味しかったです!

 

想像以上でした!

 

みなさんにもぜひ1度作ってほしいと思いました!

 

材料費も激安ですし、ヘルシーなのでとても良いと思います!

 

実際に、Mr.シャチホコは、このような料理を食べてダイエットに成功したようです!

 

ただ1つ、気になった点は、満腹感が普通のラーメンよりないということです…。

 

麺がエリンギなので、普通の麺よりずっしり感が遥かになく、軽いです。

 

よって、満腹感を得たい場合は、普通のラーメンより多く作るか、他の料理も作った方がいいと思います。

 

このエリンギラーメン1杯では、私は満腹感を得ることができませんでした笑

 

では、エリンギラーメンの他に紹介されていた料理も紹介しておきます。

 

 

まず、エリンギ餃子です。

 

このレシピもこちらの有吉ゼミのサイトに載っています。

https://www.ntv.co.jp/arizemi/articles/371ptggqsp53mdem0s8.html

 

こちらはすべて植物性の材料です!

 

 

そして、エリンギいかめしです。

 

このレシピもこちらの有吉ゼミのサイトに載っています。

https://www.ntv.co.jp/arizemi/articles/371q8hh1n9gisrjatk1.html

 

こちらは、めんつゆのみ植物性のものに替えれば、すべて植物性のものになります!

 

植物性めんつゆの作り方

https://vcook.jp/recipes/1844

 

Amazonでの購入↓ 3個 2600円


オーサワの有機めんつゆ 310g×3個 JANコード:4932828001654

 

楽天市場での購入↓ 1個638円


オーサワの有機めんつゆ
 

 

こんなにいろいろな料理をヘルシーに作ることができてすごいですよね!

 

参考にしていただけると幸いです!

 

では、お読みいただきありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村