ecomacoblog

環境に優しい暮らしを楽しく。

飲み物は水がいい

 

こんばんは!

今日は水について!

 

みなさんは普段、何を飲みますか??

 

お茶とかジュースとかお酒とかいろいろありますね。

 

 

私は基本、水しか飲まないです!

 

たまに、誰かに何かをもらったときとか、どうしても他の飲み物が飲みたくなったときは違うものも飲みますが…!

お茶とか豆乳とかお酒とか…

 

 

でも、基本水です!

 

水はいいところがたくさんあるからです!

 

 

水のいいところ1つ目は、安い!

 

とにかく安いですね!

ってかほぼタダで手に入りますね!笑

ってことで費用の面から考えて圧倒的にいいです!

 

お酒とかとは違って、いくら飲んでもお金のことはあまり気にしなくていいですからね!

 

 

水のいいところ2つ目は、体にいい!

 

体は60%くらい水分らしいですから、水は体にとって超重要!

それをそのまま水として飲んだらおっけーですよね笑

 

ジュースとかは、めちゃめちゃ飲んだら体に悪影響ですが、水はむしろいっぱい飲んだ方がいいとか聞きますよね…!

 

飲みすぎとか気にしなくて済む!!

 

ってか、逆に飲みすぎなくらい飲む方がいいのかも!笑

 

 

水のいいところ3つ目は、コップや水筒が汚れない!

 

ぶどうジュースをコップに入れて飲んだときとかに、コップがめっちゃ汚れません?

 

あれ洗うの大変です…笑

 

でも!水なら!そんなこと気にしなくていい!

汚れるとかないですね笑

 

長時間入れっぱなしでもおっけー!

 

あと、これはマイボトルについて前にブログで書いたときも言ったんですが、水筒も汚れないのでとってもいいです!

 

水筒って洗いにくいことがあると思うんですが、水なら気にならないです。

 

こちらも長時間入れっぱなしにすることとか多いと思うんですが、それでも大丈夫ですね!

 

 

 

水のいいところ4つ目は、どんな食事にも合う!

 

緑茶は和食、お酒はおつまみと、とかあると思いますが、水は和食にも合うし、洋食にも合うし、中華にも合うし、おつまみにも合う!?と思います!笑

 

だから、水さえあれば、どんな食事をすることになっても大丈夫!って思えます笑

 

水最強!!笑

 

 

水のいいところ5つ目!

 

美しい!笑

 

あの水を注ぐときの、輝きとか曲線が美しいと思うんです。

 

ずっと注いでいたくなるような…笑

 

滑らかで透き通っていて、本当に美しいです…。

 

 

しかもそれを飲むと、体に

 

スーーーーーーーッと

 

入っていってめっちゃ美味しいなあってなります笑

 

そうなんです!

 

美味しい!!

 

とにかく美味しい!

 

美味しい水を飲めるなんて、幸せなことですね!!

 

 

って感じで、水超いいです!笑

 

水は人生の必需品ですね笑

 

よければ、水を味わって楽しむ生活してみてください!笑

 

 

では!

お読みいただきありがとうございました!